外壁塗装中の取材でのこと ~その1~

こんにちわ(^_-)-☆

先週2回、外壁塗装中の現場にお邪魔しました。

動画を撮らせていただいたり、お話聞いたり。

 

外壁塗装は、下塗り・中塗り・上塗りと3回やるのですが、その違いなど…

実際に塗っているところを見せていただき、塗り終わった状態など見せていただきました。

 

思ったより塗料って粘度があって重い感じ。

そして厚く塗れている感じがしますが…モルタル壁の場合下地に塗料が吸われてしまうという事。

塗料の量がサイディング壁よりかかるという事など。

知らないことだらけのお話でした~

下塗りと中塗りの時、塗りたては塗料がしっかりついている感じがするのですが・・

写真の様に、モルタルに塗料が吸収されてぽつぽつと穴があいてくるのです。

下塗り→中塗り→上塗りと進むにつれ、吸収されるのが減っていき…

このように綺麗に仕上がるのでした✨

なんで外壁塗装って3回塗るのかな?と思っていたのですが…(;^ω^)

色々な意味があるのですね。

 

早く丁寧な仕事ができるのも、長い期間やられてきた証✨

なんでも丁寧に出来る一網工業(株)の阿部さんは本当に職人だな~と関心しています✨

阿部さんは職人ですが、とても優しく気さくな方。

安心して大切な家の外壁塗装・屋根塗装をおまかせくださいね。

 

ー---------------------------------

外壁のことなら安心安全のホームドクター「一網工業」にお任せください。
 
LINEから住宅の気になる所の写真を送っていただけましたら、LINEでのご相談も可能です。
お気軽にお問い合わせください。

ホームページ: https://www.ichiami.com/

簡単LINE相談: https://line.me/ti/p/guzWlMVBxC