2023年05月

外構、防草シート劣化具合

外構、防草シート劣化具合サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 最近のブログ内で外構工事などを取り上げていましたが、実際のところ年数が経った防草シートはどうなるのか、会社敷地内の防草シートをめくってみました。 ↑防草シート8年目 うっすらと草の根が表面…

クリア塗装時のコーキング

クリア塗装時のコーキングサムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 外壁のサイディング材の塗装をする際に外壁材の繋ぎ目、コーキングを打ち替える事があります。 一般的なコーキングの耐用年数が10年ほどなので1回目の外壁塗装の時などは打ち替える事が多いです。 …

外構工事、庭いじり⑻

外構工事、庭いじり⑻サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 今日はぽつぽつと雨が降っていました 今週は雨模様な予報ですね…🌧 外構工事の進捗ですが ↑砕石敷き後 約27㎡×10cmの厚みで砕石は敷き終わりまして、元々置いてあった踏み石も置き直しまし…

外構工事、庭いじり⑺

外構工事、庭いじり⑺サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です   ↑庭の砕石敷き途中写真 防草シートを敷きながら砕石を敷き詰めています。 砕石を入れる範囲が27㎡ほどあり、10cmくらいは厚みを出したいので全部で3㎥ほどは砕石が入りそうです…

外構工事、庭いじり⑹

外構工事、庭いじり⑹サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 現在、進めている外構工事ですが 土も慣らし終えまして、あとは防草シートを敷けば砕石を入れられます。 ↑現状の写真   ↑植え込みがあった場所も埋め均しています。 固めながら埋めて…

外構工事、庭いじり⑸

外構工事、庭いじり⑸サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 現在進めている外構工事の続きですが 本日は切り株の抜根です ↑この手動のウィンチで抜根しました   ↑抜根中 この手動ウィンチは1トンまでの重さまでなら上げられます ユンボなどが…

野田市Y様邸 外構工事

野田市Y様邸 外構工事サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 以前、外壁塗装をご依頼いただいた施主様宅の フェンス取り付け工事を行いました。 ↑取り付け前 ↑取り付け後 以前は道路側に植え込みがあったのですが 伐採後にフェンス取り付け工事のご依頼を頂…

外構工事、庭いじり⑷

外構工事、庭いじり⑷サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です ↑土に埋まった砕石 庭の土の鋤取りが一通り終わったのですが、建物側通路の砕石も取らなくてはいけません。 本来なら土の上に防草シートなどを敷いてから砕石などを敷くのですが、土の上に直接、砕石…

外構工事 庭いじり⑶

外構工事 庭いじり⑶サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 現在、作業中の庭ですが、おおまかな土は取り終えました。 元々の土の高さで木を切った為、切り株が飛び出ています。 見た目の割に根がしっかりと張っていて、なかなか取るのが大変です 建物側の砂利…

外壁張り替え、塗装工事

外壁張り替え、塗装工事サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 現在、サイディングという壁材が多く使われています このサイディングは工場で生産され、その過程で塗装もするのですが 当然、その塗装も年数が経てば劣化します。 使われている材料によりますが、多…