2023年07月

春日部市N様邸 室内ボード補修

春日部市N様邸 室内ボード補修サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 本日、春日部市N様邸の室内ボードの補修工事を行いました。 ↑施工前 ↑施工後 雨漏りの有無を確認する為に天井に穴を開けていましたが、散水検査も終えて雨漏りが止まりましたので穴を塞ぐ工事に入…

春日部市N様邸 モルタル壁下塗り

春日部市N様邸 モルタル壁下塗りサムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 春日部市N様邸の外壁のモルタル下塗りを行いました。 ↑モルタル下塗り前 ↑モルタル下塗り後 モルタルはもう一度上塗りをします。 気温はかなり高いので早めに乾きそうです。 モルタル上塗り後も…

野田市K様邸 雨樋工事

野田市K様邸 雨樋工事サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 連日、猛暑の日が続いています。 熱中症に気をつけながら作業しています! 本日は野田市K様邸の雨樋工事を行いました ↑雨樋工事写真 水勾配を考えながら取り付けていきます。 明日も引き続き雨樋…

ドローンで現場調査

ドローンで現場調査サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 現場調査は見積もりには欠かせない作業です。 事前に損傷箇所などを把握して、対応策などを提示しています。 屋根の状態を把握する為に以前はハシゴなどを使って見ていましたが、安全を考慮して現在は…

春日部市N様邸 ラス網工事

春日部市N様邸 ラス網工事サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 本日は春日部市N様邸のラス網工事を行いました ↑ラス網施工前写真 ↑ラス網施工後写真 モルタルの下地にメタルラスを張っています。 モルタル施工後に1週間ほど乾かしてから、帯板の施工や塗装作…

春日部市N様邸 散水検査

春日部市N様邸 散水検査サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 春日部市N様邸の散水検査を行いました。 ↑散水検査中写真 散水検査は終えまして、無事雨漏りを止めることができました。 この後の工程はラス網を張ってからモルタルを塗ります。 今後の工程も当ブ…

春日部市N様邸 外壁防水紙工事

春日部市N様邸 外壁防水紙工事サムネイル
こんにちは  一網工業の阿部です  本日は春日部市N様邸の外壁の下地工事を行いました。 ↑外壁下地工事前写真 ↑外壁下地工事後写真 下地を施工後にフェルト紙(防水紙)を貼りました。 元々、雨漏りがしていた箇所から雨漏りが…

春日部市N様邸 屋根葺き替え工事

春日部市N様邸 屋根葺き替え工事サムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 本日は春日部市のN様邸の屋根の葺き替え工事です ↑屋根解体前写真 ↑屋根解体後写真 ↑屋根葺き替え後写真 屋根の葺き替え工事はこれで完了です。 明日からは外壁の工事を進めていきます。 後は…

リフォーム産業フェア

リフォーム産業フェアサムネイル
こんにちは 一網工業の阿部です 本日は東京ビッグサイトで行われていた リフォーム産業フェアに行きました。 リフォーム用の新建材や新工法などを 各企業がブースを構えて紹介するというものでした。 中には興味深いものもあり、勉…

熱中症警戒アラート

こんにちは  一網工業の阿部です ここ数日、猛暑日が続いています☀ ここまで暑いと塗料の乾くスピードも早く、 気温によって希釈率も調整しながら塗装していきます。 特に屋根の塗料などはすぐに乾いてしまいます。 熱中症になら…