野田市で外壁塗装の事なら【一網工業株式会社】
ブログ

【柏市】リフォームするタイミング クロス張替えやフローリングに!和室から洋室にするメリット

Share on Facebook
LINEで送る

【柏市】リフォームするタイミング クロス張替えやフローリングに!和室から洋室にするメリット

クロス張替えやフローリング張替えをして、和室から洋室へ変える内装リフォームが人気を集めています。

人気の理由は、和室を洋室にすることでメリットが得られるからです。では、和室から洋室へのリフォームには、どのようなメリットがあるのでしょうか?こちらでは、和室を洋室にするメリットや、リフォームのベストタイミングについてご紹介いたします。

柏市で内装リフォームをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

クロス張替えやフローリング張替えで和室から洋室へ!

おしゃれなリビング

千葉県柏市の住宅リフォームの中でも、和室から洋室へのリフォームは人気があります。和室から洋室へのリフォームの工事内容について見てみましょう。

畳からフローリングに

和室から洋室へのリフォームの中で多いのが、畳をフローリングに変えるリフォーム工事です。工事では畳を剥がして下地を補強し、段差をなくしてからフローリング材を張ります。

天井や壁

和室の天井や壁には、畳にふさわしい素材やデザインが選ばれています。そのため、畳をフローリングにリフォームする場合は、天井や壁も一緒にリフォームすることがおすすめです。和室は柱が露出していることが多いため、造作工事で柱を隠してクロス張替えを行うのが一般的な工事内容です。

襖を引き戸やドアに

和室の出入り口が襖の場合は、洋風の引き戸やドアにリフォームします。引き戸であれば、敷居を交換する簡単な工事で設置できます。

押入れをクローゼットに

和室から洋室にリフォームする場合、押入れはクローゼットにリメイクします。押入れの段を取り除き、仕切りやハンガーパイプを取り付けます。

一網工業株式会社では、和室から洋室へのリフォームも承っております。柏市で内装リフォームをお考えの方は、ぜひご連絡ください。

和室を洋室にリフォームするメリット

おしゃれな寝室

和室から洋室へリフォームすると、どのようなメリットがあるのでしょうか?

移動がスムーズにできる

ベッドや椅子を利用することで、スムーズに移動できるようになります。畳に布団を敷くより、ベッドの方が立ったり座ったりの動作が少なくて済むため、体に負担もかかりません。

また、特に高齢者や足腰が不自由な方は、畳に座ったり立ち上がったりすることが困難です。和室より洋室の方が過ごしやすいと言えます。

家具を置いた跡が残りにくい

畳の上にベッドやテーブルを長期間置いておくと、取れないほどの跡が残ってしまいます。フローリングではほとんど跡が残りません。

ダニやカビによるトラブルが解消できる

湿気の溜まりやすい畳を取り除くことで、ダニやカビによるトラブルを解消することができます。

畳や障子、襖などの張替えが不要

天然素材を使用している畳や障子、襖などは傷みやすいため、メンテナンスや張替えが欠かせません。フローリングは、畳に比べると長持ちします。また、掃除やお手入れも楽になります。

リフォームするベストタイミング

家の設備や資材には寿命があるため、それぞれの適した時期にリフォームをする必要があります。

畳は約3~4年で裏返しにし、約5~6年で表替えを行うのが一般的です。また、約10年以上経つと、畳の芯の部分が劣化してきますので、新調することをおすすめします。

クロス

クロス張替えの時期は、約10~15年です。クロスは湿気や乾燥で膨張・収縮するため、年月とともに剥がれてしまう可能性も。また、日焼けが原因で変色することもあります。

フローリング

フローリングもクロス張替えと同様に、約10~15年がリフォーム時期と言われています。直射日光で変色したり、重い物を落としてキズがついたり、カーペットが原因でカビが生えたりすることもあります。

柏市でリフォームを行う一網工業株式会社では、リフォーム前にしっかりと建物の劣化や状態を診断してから具体的な提案を行っております。柏市でリフォームの依頼を検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

柏市で和室を洋室へリフォームするなら一網工業株式会社へ

柏市で和室を洋室へリフォームしたい方は、どうぞ一網工業株式会社へご依頼ください。

一網工業株式会社では、担当者が時間をかけてしっかりとお客様の相談内容や建物の状態を診断し、ご要望に応じたオリジナルプランをご提案しております。地域密着ならではのきめ細やかなサービスに定評のある一網工業株式会社に、住宅のリフォームをぜひお任せください。

柏市でリフォームのことで相談するなら一網工業株式会社へ

会社名 一網工業株式会社
代表 一村 吉輝
住所 〒270-0221 千葉県野田市古布内1542-25
TEL
FAX 04-7115-0803
URL https://www.ichiami.com/
対応エリア
【千葉県】
柏市・流山市・野田市・松戸市・鎌ヶ谷市・我孫子市・白井市
【埼玉県】
春日部市・越谷市・三郷市・吉川市・草加市・さいたま市
【東京都】
葛飾区・足立区・荒川区・台東区・江戸川区・江東区
【茨城県】
岩井市・水海道市・取手市・龍ヶ崎市・守谷市