野田市で外壁塗装の事なら【一網工業株式会社】
ブログ

外壁塗装の流れを知って失敗しない工事にしましょう!

Share on Facebook
LINEで送る

外壁塗装の流れを知って失敗しない工事にしましょう!

自宅を新築してから十数年。そろそろ外壁塗装を…と思っている方も多いのではないでしょうか。野田市や柏市などで外壁塗装を行う一網工業株式会社は、お客様に満足していただくために下記のような流れで工事を進めさせていただきます。

ご依頼から契約、現地調査から施工の流れ

ご依頼から契約、現地調査から施工の流れ

 まずはお電話で、お気軽にお問い合わせください。その後、依頼が決まった際は訪問で現地の状況確認を行います。現地調査の結果をもとに工事内容のヒアリングを行い、見積書の作成と予算決めを行います。

お見積もりの内容にご納得いただけましたら、季節やお客様の生活サイクルなどを考慮し、最適な工事の日取りを説明いたします。いつ、どこで、どんな作業を行うのかを詳しくご説明し、完成までの流れをご説明いたします。

 近隣へのご説明及びご挨拶
着工する前には、近隣の方へご迷惑をおかけしないよう、作業日程などをご説明に伺います。着工前だけでなく足場の撤去前や工事完了までその都度ご迷惑になっていないかを確認しに行きます。

 施工
施工の基本的な流れは、足場工事→養生→高圧洗浄→下地処理→塗装→足場撤去という形になります。

 完了検査
すべての作業が完了したら、お客様立ち合いのもと仕上がりの状況を確認します。その際、必要に応じて修正作業を行います。

 お引渡し
検査と修正が完了しましたら、お引渡しとなります。

塗料に関するよくある質問

Q:塗料の「耐用年数」とはなんですか?

A:耐用年数とは寿命のことです。塗料の推奨年数は10年とされています。

Q:断熱塗料と遮熱塗料の違いは何ですか?

A:断熱塗料とは、太陽光による熱伝導を抑えて夏は室内の温度を下げてくれる塗料です。冬は室内の熱を逃がさない役割があるので、一年中快適な暮らしを送ることができます。遮熱塗料とは、太陽光の反射を跳ね返すことで室内の温度上昇を抑える塗料です。そのため夏のみに適した塗料と言えます。

Q:塗料のにおいやアレルギーが心配なのですが…

A:高額にはなりますが、自然素材を使用しているものもございます。

Q:工事中は家に居なければいけませんか?

A:最初のヒアリングで取り決めしていただければ、ご不在でも大丈夫です。

Q:追加料金が発生することはありますか?

A:雨漏り診断など、現地を詳細に調べてからでないとお見積もりができない場合がございます。ご納得いただけるまでしっかりプランニングいたしますのでご安心ください。

柏市や野田市などで外壁塗装を検討していましたら、一網工業株式会社までお問い合わせください。事前に工程の流れをしっかりご説明いたしますので、より満足のいく外壁塗装を行うことができます。

野田市を拠点に流山市、柏市といった千葉県をはじめ、春日部市、越谷市などの埼玉県エリアに対応します。

柏市の外壁塗装は一網工業株式会社にお任せ

会社名 一網工業株式会社
住所 〒270-0221 千葉県野田市古布内1542-25
TEL 04-7115-5161
FAX 04-7115-0803
代表 一村 吉輝
URL https://www.ichiami.com/