野田市で外壁塗装の事なら【一網工業株式会社】
ブログ

長く住める家作りは外装リフォームにかかっている!?

Share on Facebook
LINEで送る

長く住める家作りは外装リフォームにかかっている!?

「外装」とは、主に外壁や屋根といった家を構成する部分を意味します。外装をリフォームすることは、大切な家に長く住むための重要なポイントになるのです。野田市を拠点にリフォームを行う一網工業株式会社では、一生ものの住宅を守る外装プロデュースを得意としていますので、安心してご相談ください。こちらでは、外装リフォームの必要性についてご紹介いたします。

外装リフォームを行う必要性

外装リフォームを行う必要性

外装リフォームがなぜ必要なのか。それは端的に言ってしまえば「家が壊れる」からです。外壁や屋根といった外装に使われる塗料は、見た目を綺麗にするだけでなく、家を劣化させる紫外線や雨などから守ってくれる役目があります。

しかし、劣化が進んでしまうと想定外の出費が必要になることもあります。屋根の一部分のヒビが気になって調べてみると、内部まで腐食が進んでいたというケースも少なくありません。外装リフォームをすることで、家を守ることができます。

過去に外装リフォームを行っていても、塗料には寿命がありますので、定期的な塗り直しが必要です。

ベランダもリフォームを行おう

ベランダもリフォームを行おう

ベランダは屋根や外壁と同じで雨にさらされやすく、劣化が激しいところです。これを放置しておくと雨漏りの原因にもなり、工事が必要になる可能性も出てきます。工事費用がかさむ前に、自分の目でリフォームが必要か確認してみましょう。

  • ベランダの外壁にヒビや剥がれがある
  • ベランダの床にヒビや剥がれがある
  • ベランダの床に水が溜まっている
  • 排水口が詰まりゴミや泥が溜まっている

こうしたサインは「補修を行った方がいい」という状態です。ヒビや塗装の剥がれは直接雨漏りの原因になりますし、排水口が詰まったり勾配がなく水やゴミが溜まったりしていると、ヒビや塗装が剥がれた場所から雨漏りすることが考えられます。

一網工業株式会社のスタッフが保有している資格紹介

一網工業株式会社では、新築やリフォームを中心としたサービスをお客様に提供しています。サイディング施工士という、厚生労働省認定資格を持つスタッフが対応いたしますので、安心してお任せください。

住宅に関する専門知識や標準施工について理解したプロが、防水工事が必要な部分やリフォームをした方が良い部分を確実に判断し、住宅を少しでも長く住めるように施工いたします。

外装リフォームは家を守るために重要なことです。少しのヒビでも、実は腐食が激しく家の内部まで補修工事が必要ということにもなりかねません。特に雨にさらされやすい部分は劣化が激しいため、定期的にメンテナンスすることが大切です。

野田市や流山市、柏市といった千葉県をはじめ、春日部市や越谷市などの埼玉県で外装リフォームを検討していましたら、野田市を拠点にリフォームを行う一網工業株式会社をお役立てください。施工事例についてはサイト内にも掲載しています。

野田市で外装リフォームを手掛ける一網工業株式会社

会社名 一網工業株式会社
住所 〒270-0221 千葉県野田市古布内1542-25
TEL 04-7115-5161
FAX 04-7115-0803
代表 一村 吉輝
URL https://www.ichiami.com/