野田市O様邸  外壁塗装・屋根塗装・コーキング打ち替え

野田市O様邸  外壁塗装・屋根塗装・コーキング打ち替え

参考価格

120万円

リフォーム工事を行いました!

クリア塗装後は、とてもキラキラ綺麗になりますね

 

今回の塗り替え工事は、築年数が10年程で外観はそのままでの希望でしたので、クリア塗装になりました。

コーキングは所々に剥がれが見られたので、打ち替えました。

クリア塗料はフッ素、屋根の塗装はラジカル制御、コーキングはオートンイクシードと、高耐久の材料を使用しました。

 

 

コーキングが綺麗にはがれました。
コーキングがまだ柔らかければ繋がった状態で綺麗に取れます。
 

              

奥に見えてるのはハットと言う部材が見えています。
 
コーキングが奥側に付着するのを防ぐため
サイディングの側面のみの二面接着する為の部材です  

 

 
換気扇の下もかなり汚れが目立っていますね
 
 
 
 

リフォーム内容

コーキングの打ち替え

外壁、屋根の塗装

 

プラン、使用塗料

外壁 
 UVプロテクト4Fクリヤー
 
屋根
ファインパーフェクトベスト
 
コーキング
オートンイクシード
 
 

リフォーム期間

 約二週間

 

担当者からの一言

今回の塗り替えは築10年程で塗り替えという、理想的な塗り替え時期での施工になりました。
外壁、屋根共に損傷が少なく、 コーキングも高耐久の材料を使用したので、 住宅の事を考えた、素晴らしい決断だったと思います。
 
住宅のメンテナンスのお手伝いが出来て、良かったです。
ありがとうございました。